ぼくらはずっと星を眺めていた。

八乙女光とHey!Say!JUMPが好きな人のただの戯言です。

みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会2016

あの事務所の『スペシャルゲスト』『出演者は変更になる場合があります』ほど怖いものはない。と思いながらヲタクしてますが、久々にここまでやったか〜!と思いました。

\ジャニーズ野球大会2016春/

 

◯当初発表されていた参加メンバー

 

近藤真彦 J.Red監督

東山紀之 J.White監督

 

堂本光一(KinKi Kids)

坂本昌行(V6)

二宮和也(嵐)

今井翼(タッキー&翼)

亀梨和也(KAT-TUN)

中島裕翔・高木雄也・薮宏太(Hey! Say! JUMP)

横尾渉(Kis-My-Ft2)

中島健人佐藤勝利菊池風磨マリウス葉松島聡(Sexy Zone)

河合郁人塚田僚一(A.B.C-Z)

重岡大毅(ジャニーズWEST)

中山優馬

内博貴

 

ジャニーズJr.

平野紫耀・永瀬廉・高橋海人(Mr.KING)

神宮寺勇太・岩橋玄樹・岸優太(Prince)

橋本涼井上瑞稀羽場友紀・猪狩蒼弥(HiHi Jet)

高橋優斗・岩崎大昇・佐々木大光・今野大輝・和田優希・松井奏(Classmate J)

本高克樹・菅田琳寧・村木亮太(天才Genius) 他

 

スペシャルゲスト

井ノ原快彦(V6)

中丸雄一・上田竜也(KAT-TUN)

知念侑李・岡本圭人八乙女光

山田涼介・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

玉森裕太・千賀健斗・宮田俊哉(Kis-My-FtⅡ)

橋本良亮・五関晃一(A.B.C-Z)

中間淳太神山智洋(ジャニーズWEST

 

なんだこのスペシャルゲストのインフレ化(真顔)

 

まぁそもそも全員揃うのがSexy Zoneだけってところからおかしいな、とは思ってたんですけどね!

いやJUMP他にも呼べるメンバーいるだろ!

八乙女光水曜日は特に仕事ないだろ!

岡本圭人呼んで上げろよ!!!

って思ってたんですけどね!

 

そんなわけで発表されてないけど、自担来るかな〜♡って思って参加した野球大会。無事自担の姿を拝むことができました。

 

医者僕撮影期間中だったため、ほとんど解説席にいて一打席だけ代打その後残りの守備のみで大した活躍なく去っていた前回(2012年)の野球大会。

今年もそんなもんかな〜特に野球得意ってわけじゃないしな〜なんて安易に考えていたら、ら。

現実はそんなに甘くありませんでした。マッチ監督の采配非常に厳しかった。

 

まさかの代打での登板もなし

 

ほぼほぼベンチでの応援だけだった自担の背中(席が三塁側だったのでJ-Redのベンチ後方でした)と試合を6:4くらいの割合で見ていた野球大会。思い出を留めておきます。つまりはレポっておきます。

 

 

トランピーのトランペットで野球大会開会〜〜!といった雰囲気

キンプリががっつり衣装を着てたくさんのジャニーズJr.と一緒に登場!「あんたら歌う気満々やんけ!」

そして始まる『Hi Hi JET』!噂の〝JETでDOするLIFEなう〟生で聴けて大満足

からの『サマーステーション』

 

そして選手入場!

Redの優馬が初めだったのかな…?(メモが雑でわからない)

エビでスペゲス橋本五関が登場し、キスマイでまたもやスペゲス玉森宮田千賀が登場

ここで確信する私。

「これは、来る!!!!」

そしてJUMPの登場、スペゲス知念岡本 八乙女〜〜〜〜!!!!

予想してても来てくれたらとっても嬉しい!久々に叫びました!

ちなみに光さん、グローブを持って登場。まさか試合に出ないなんて思わなかった……

 

続々と登場する先輩方。

登場曲が流れるんだけど、V6のMUSIC FOR THE PEOPLEでリズムに乗ってる光さん、A・RA・SHIの〝A・RA・SHI A・RA・SHI For Dream〟の振りをやってたたかひか〜!

そのあと高木 八乙女 岡本 亀梨 と列になっていて、どの曲でか忘れちゃったけど始まった瞬間圭人に「あっち(登場口の方)行くよ!」すぐさま指示を出す光さん。

その指示を聞いてカメに手で「こっちです。」と方向を示す圭人。

仕事人な光さん惚れる……

 

登場口で両監督を待つ後輩たち。

この時、ゆーやと光さんが「ハイタッチ?手出す?」みたいなジェスチャーしててめっかわ。

マッチさんにはまずペコっとお辞儀をしてから手を出してハイタッチの瞬間もペコっとお辞儀。

先輩に礼儀正しいところ大好きだよーーー!!!

 

全員揃ったところでプレス撮影。

一番後ろの列だったJUMP組。

光さんがグローブ持ってる方の手を上げたポーズを取っていたらそれを真似する知念ちゃん。

しばらくして両手を上げるポーズに変える光さん。

小さいのに一番後ろの列だった知念ちゃん、めっちゃ背伸びしながらぴょんぴょん手を振っててとってもかわいかった…

 

プレス撮影の後一旦チームベンチへ。

そこで一生懸命靴紐を結び直す光さん。何をこだわってるの…?ってくらい念入りに結び直す光さん。

結び直していたら整列の合図が(笑)それでも結び終わらない光さん。間に合わないよ……?!と心配してたら終わった瞬間ダッシュ!!で列に合流

そのあと席に戻ってまた靴紐結び直してるってメモしてあるんだけど、本当にまさか試合に出ないとは…(2回目)

一体何のために彼はあんなに念入りに靴紐を結び直していたのだろう……

 

いよいよ試合開始!

一応メンバーも記録しておきます。(野球の試合出るメンバーって何て言うんだろう…スタメンじゃない…?)

f:id:yotm_ntk122iing:20160416081726j:plain

 

応援団長は White:宮田俊哉マリウス葉 Red:千賀健永・神山智洋 でした

 

試合中はイニングごとにメモってたつもりなんだけど、見事にズレていたのでここからは箇条書きで…(笑)

 

・相変わらずの猫背で後ろから見ててもとってもかわいい

・カメの打順で立ち上がって「頑張れー!」って応援

・立ち上がった後、光さんとゆーやが座ったのを見て座る圭人りん

・どんどん打者が出てベンチが広くなって行くのに、ずっと肩がくっつくくらい近くに座っているひかけと

・Whiteのベンチ見たら玉森知念勝利増田もベンチ広いのにちんまり固まって応援しててすごいかわいかった(笑)

・最初知念ちゃんバルーン持ってなかったのに次見た時にはしっかりゲットしていた

・ゆーや打席

解説「バスケット経験者というのを推しているようですが、野球に通ずるものはあるんでしょうか?」

に、ないない!とジェスチャーするゆーや。

そんなゆーやがまさかのヒットでRedに2点追加!すごい!

・手持ち無沙汰だった光さんイニング間でバルーンをゲットしに行く

・周りは赤のバルーンを持ってる人が多いのにゴールドを選んだ光さん。意図的…?!

・同じくバルーンを取りに行った聡ちゃんにバルーンを取って渡してあげてた光さん。優男!

・ハニビの振りをバルーンでやってる圭人りん

・坂本くんHR〜!な瞬間も試合を静かに見守りながらバルーンぱちぱちしながらずっとしゃべってるけとひか。髪色も似てるし後姿がただの兄弟だった

・しかし光さん細い

・イニング間チームインタビュー

圭人「みんな盛り上がってくれますか〜!?」『イェーイ!』

「Say! Yeah!」『Yeah!』

「Say! Yeah, Yeah!」『Yeah, Yeah!』

「フゥ〜〜!」『フゥ〜〜!』

山田担と「314タイムきた(笑)」と楽しんでおりました(笑)

・ここで右手の親指の付け根にテーピングのようなガーゼのようなものつけているのを発見。どうしたんだろう…

・「ファールボールに〜ご注意ください〜ファールボールに〜ご注意ください〜」とウグイス嬢風にアナウンスしだす愉快な知念ちゃん。かわいい。

・イニング間にベンチのけとひかに近寄る千賀さん。しゃがんで話す千賀さんに合わせてかがむけとひか。でも流れてる曲(イニング間はJr.がデビュー組の曲を歌っていた)の音が大きくて聞こえなかったみたいでもっとかがむけとひか。二人で小さくなって行くのが見ててとってもかわいかった。

・そのあと応援補助に行くけとひか!メガホン使って地声で盛り上げてたけど、残念ながら距離があって聞こえず……

・さっきまでベンチでちんまり大人しくしていたのに仕事が来た!となったら応援団の真ん中位置どってもはや応援団長の座を奪っていた光さん(笑)

・再びゆーやの打席。

「たかぎ じゃないよ、たかき だよ」って言ってくれる解説席のいのっちーーー!!

・イニング間の曲中にJr.が客席登場してびっくり(笑)

ちょうど26列目でJr.が登場する場所だったので神宮寺とハイタッチしまして。大きくなったね、神宮寺…(遠い目)

・けとひかがいつまでたっても距離近いままの図

f:id:yotm_ntk122iing:20160416081835j:plain

 

・White、優馬に代わって知念ちゃんの打席!

めっちゃバットをぶるんぶるんさせる知念ちゃん。解説席の中丸さんに「ふざけてますね。」とバッサリ

・帽子をかぶり直す光さん。ずっとしっかりかぶってたから、帽子の跡がすごい髪についてて(笑)

f:id:yotm_ntk122iing:20160416081914j:plain

この穴の部分の跡までしっかりついてるの(笑)癖っ毛かわゆい…

・もはやバルーンをぱちぱちするのをやめてベンチに置くけとひか

・Redのピッチャーが亀に交代!

そしてWhiteも塚ちゃんに代わってまっすーの打席!

いのっちの名(迷?)言「妖怪人間 VS みそスープ の戦いですよ」

・イニング間インタビューのじゅんじゅんの捌きが安心と信頼の安定感すぎて惚れるやつだった、あかん。

・4回表でスタッフさんに声かけられてゆーや→圭人→光さんの順番で本来のベンチの方?に消えて行った3人。割とすぐ戻ってきてたんだけど何してんだろう?

・圭人が戻ってきて、光さんの肩にポンポンって教えてあげてた。とってもかわいいけとひかでした。

・イニング間の曲が明日エル、自分たちの曲なのに無反応な3人(笑)

と思ったら最後の方ゆーやは客席の方向いてわいわい曲に乗ってました

・試合も終盤に近づいた頃、後ろにぐーーっと背中を伸ばしたりする光さん。たぶんきっとずっと座っててお尻が痛かったんだと思う(笑)

・表彰式で一列に並ぶときスタッフさんからマイクを渡されるけとひか。2本もらった圭人がゆーやに渡してあげてた

 

試合が終わってお待ちかねのLiveコーナー!!トップバッターJUMP!ウィークエンダー

マイクを渡されていたのはこのためだったのか〜なんて思ってたら、ありやま到着〜〜!!ほぼほぼJUMP〜〜!!!(笑)

山ちゃんが長めの金髪。お仕事かな…?

二人ともそれぞれ赤白のジャージ羽織ってたけど、山ちゃん膝あたりにダメージ入った黒いパンツでものすごい私服感。駆けつけました感。恐るべしジャニーズイベント。

駆けつけてスイートアンサーでドームをまるっと恋に落とす山ちゃんが自慢の俺たちの絶対エースすぎた!!!

KAT-TUNまで歌い終わって始まったグループシャッフルダンスコーナー!

有岡山田中山の組み合わせに「いや、そこはNYC…!」なんて思っていたら

 

八乙女中丸千賀ーーー!!!

 

大好きツートップが同じ組み合わせでテンションだだ上がり!

なのにキャッチャーミットをかぶってボケていた自担!かっこよく踊って欲しかった!!

けど、最後の見せ場にオチを作ってきたのはさすがのバラエティー力だよーー!!!

 

みんなで歌いながら外周を回ってた時に前を見てなかった?塚ちゃんとぶつかる光さん

塚ちゃん、両手広げながら歩いてたからなんとなくハグされた感じに(笑)

 

最後の整列でまさかのやぶひかお隣さん〜〜!!

特に絡んだりはなかったけど、隣に並んでくれているだけでとっても幸せです、ああやぶひか…

薮さんには絡まず、隣の上田くんに肩を組んで腹筋パンチされる光さん

「痛い〜!!」ってやってて楽しそうでした(笑)

 

 

ざっとこんな感じで。

どれだけ偏って見ていたかが分かるレポ(笑)

6:4じゃないですね、もはや8:2くらいですね(笑)

野球大会に行ったはずなのに、野球をしない自担を眺めていた2時間半。まぁこんなもんだよな〜!

 

とはいえ、ちゃんと試合の軸は追っていたのでとても楽しかったです。

ジャニーズが集まってるだけであんなに楽しい!最高!

野球だけじゃなくて、運動会もまたやってほしいな〜と思った4年ぶりの野球大会でした。