ぼくらはずっと星を眺めていた。

八乙女光とHey!Say!JUMPが好きな人のただの戯言です。

べいじゃん with 知念ちゃん(2017.2.10)

bayfmをバイフムと読んでいたリスナーさん)

(・д・)高木が間違えそうな間違いだね
(´ (ェ)`)いやいや、間違えねえわ。バイフム
(o・ω・)バイフムぅ〜〜
(・д・)なんですか?
(o・ω・)バイフムぅ〜!
(・д・)あ〜ごめんなさい僕にはちょっと理解できない…
(o・ω・)僕もちょっと理解してない
(・д・)言いたくなっちゃったんだね、はいはい…
(´ (ェ)`)この時間だとありですね
(o・ω・)こういう理解しないで口に出しちゃうことを〝八乙女現象〟って言います
(・д・)(´ (ェ)`)あ〜〜
(・д・)それはもう勘弁してもらいたい、一人だけで十分なんで
(o・ω・)すみません
(´ (ェ)`)八乙女現象は、もういいです…

(イケメン美容師さんの変わりますねをかわいくなりますねと聞き間違えた話)
(´ (ェ)`)これも八乙女現象
(・д・)これも八乙女さんにそう、結構ある。八乙女さんこれ

(ズッコケがJWリハで怒られた話)
(・д・)帝国劇場でさ、あの〜稽古してる時もステージを使って稽古してる時にさ、ちょっと空き時間があってもうどうしても腹ペコだったからさ、あの〜いのちゃんと光くんと3人でちょっと上の楽屋に戻っておにぎりこっそり食べてたの。そしたらまぁステージ上でマイク使ってるからさ、『おい、有岡!と伊野尾と八乙女とどこだ〜?!呼べ!呼べ!!出てこーい!!』ってすげー怒ってるのが楽屋にも届いたんだよね
(´ (ェ)`)楽屋にモニターがあって、舞台が見えるね。
(・д・)そうそうそう、でもう大っきな声が聞こえて、「やべーやべーこれ急いで舞台戻んなきゃ」って階段一生懸命降りてるんだけど、その時にあの〜光くんとかいのちゃんと「やべーよ、これ絶対もう目の前行ったら怒られるよ。どうする〜?」みたいなこと言いながら階段降りてたらマイク入っててそれが全部舞台に聞こえてた
(´ (ェ)`)僕らいましたよ、ステージに(笑)
(o・ω・)いましたよ。いた方からしたらね、あの…
(´ (ェ)`)俺らの方が怖かったよね?!
(o・ω・)もう関係ないフリしたよね。みんな下向いた
(・д・)「おにぎり食っちゃってたよ〜」とか言いながら(笑)
(´ (ェ)`)ステージ来たら多分、ヤバイ空気を察してか3人ともなんかマジな顔で来て
(・д・)なんかもうね、違うの!階段降りたとこでもう1人のアシスタントの振付師さんが待ってて『お前らやばい!聞こえてるぞ!全部舞台に聞こえてるから黙れ黙れ!』ってそこでもう全てを把握して、理解して。「やっべ…」って無言のまま口を一文字にして舞台行ったらレーザーポインターで足のとこずっと照らされる、何も言わず
(´ (ェ)`)『光!光!お前なんつった?光、お前なんつった?』「いや、いや、違います…あの〜」
あの光くんのテンパり、焦りね(笑)
(o・ω・)超面白かった〜
(・д・)でもまぁ笑ってたよね、向こうも。ここまでやっちゃったから。怒る気にも、怒ったら向こうも大人気ないと思ったのかもね
(´ (ェ)`)全員黙っちゃったからね
(・д・)いや〜そういうことありましたね
(´ (ェ)`)面白かったね〜懐かしいわ!


やまちねちゃんあるところに八乙女さん話あり。
JUMP語録によると
八乙女現象=言葉を理解せずに口に出すこと、聞き間違えること だそう。

JWリハのズッコケ話想像できすぎて面白いな〜あ〜〜初演JW!!(亡霊)