ぼくらはずっと星を眺めていた。

八乙女光とHey!Say!JUMPが好きな人のただの戯言です。

いのひからじらー(2017.1.7)

あけましておめでとうございます〜!

10周年の今年は少しでも多く自分の記憶に、記録に残そうとポチポチ打っている次第でございます。(あれこれ毎年言ってる…早くレポもせねば~)

 

さあ、そんなところで新年一発目のいのひからじらーSATURDAY!

冒頭にコンサートのお話。

('A`)年末年始コンサートでしたね~

(ο^w^)そうでしたね、楽しかったね~

('A`)楽しかった、ドームどーでした?

(ο^w^)ドームはやっぱ景色がきれいですよ

('A`)なかなか2公演やるっていうのは大変でしたけど、素敵な経験させていただいたと思います

(お便り)

(ο^w^)俺すげーしびれたのはYour Seedだね。バンドver.にしたじゃん。ほんとは間奏ちょいくらいでお客さんにジャンプしてもらえたらいいかなぐらいのの予想を山田としてたんだけど、まさかの1サビでもうすでにお客さんジャンプしててね

('A`)バンドも新たな試みでしたけれども

(ο^w^)そうだね

('A`)なんか曲の中にね、新しくラップもいれてみたりしてね、アレンジした感じでやらせていただきましたけど

(ο^w^)あと、いのちゃんのね、あのーChikutakuのキーボード壊れた事件ね(笑)

('A`)あれは焦った!あの機材トラブルでなんかこう…スタッフさんもよくわかんなかったって言ってたよね

(ο^w^)多分あれキーボードの設定ボタンを押しちゃったんだろうね、運んでるうちに

('A`)なんかね、ボタンじゃないらしい。シールドの抜き差しを変なタイミングでしちゃったから変わっちゃったみたい

(ο^w^)だからキーがワントーン下がってる状態だからね

('A`)だから弾き始めて明らかにおかしいなって思って、止められないじゃん始めちゃったら。俺しかいないから。で、とりあえずもう弾ききって、で山田が歌い始めたら俺弾くの止めてアカペラで二人でやってもらおうと思ったの。そしたら山田がそのキーに合わせてきたから「あ、これはいかなきゃ!」って思って

(ο^w^)♪変わらない~(低め)って(笑)

('A`)ね~そういったアクシデントもね山田と薮ちゃんに助けられましたけど、みなさんほんと暖かく見守っていただいて。

(ο^w^)ほんと何よりお客さんに助けられた

(Twitter)

(ο^w^)昼公演って貴重っていうか初めてだからね!ライブだと

('A`)個人的にはあのーYour Seedの大ちゃんの煽りがすごい好きだった

(ο^w^)煽りね(笑)

('A`)&(ο^w^)「カモン!」って

(ο^w^)煽り慣れてない

('A`)初めてのロックの煽りみたいな

 

Your Seedの盛り上がりがちゃんと伝わっててよかった~!本当にイントロでYour Seedってわかった時のテンションの上がり様といったら!あそこがピークだったな~(笑)

しかもそのYour Seedがおそらくやまひか案という事実…ビジパやまひか厨の私は軽率に爆ぜました…

例のChikutaku事件のお話も!あの状況でソロを弾ききったのもアカペラで歌ってもらおうと考えてたのもすごいわ、伊野尾さん…伊野尾さんの鋼のメンタルと冷静な状況判断能力欲しい!くれ!

カウコンのChikutaku亡霊の私は間違ったキーのまま歌ったやまちゃんの再現で光さんがChikutakuちょっと歌っただけで1人「あぁ………」と崩れ堕ちました。絶賛13月を探して彷徨っています。闇を突き抜けたい。

 

もっと年末年始のお話たくさん聞きたかったけど、大好きな水曜日のカンパネラさんが来て光さんがすごい楽しそうだったから結果オーライ!!オールOK!!(ところどころ盛り上がり方がすごい大学生の呑み会だったけど)

光さんが12/7の中野サンプラザでの水カンコンサートに行って今度ラジオに出てくれるからってご挨拶に行った話をコムアイさんがしてくれたし、桃太郎にあわせたベース(水太郎)聞けたし!コムアイさん快く歌っていただいてありがとうございます〜〜〜!!

自分のリクエストなのに「ぜひコムアイさんも歌ってください」って無遠慮に言っちゃう光さんとそれをフォローしてくれる伊野尾さん。とてもいのひかだった。

 

2017年初っぱなから口説きます負けたけど、今年はできるといいね。7連勝。