ぼくらはずっと星を眺めていた。

八乙女光とHey!Say!JUMPが好きな人のただの戯言です。

【DEAR.】in宮城 8月28日2部MCレポ

※レポという名のあくまで備忘録。単語・フレーズでメモっているので文章はニュアンスです!


光「宮城のみなさん盛り上がってますか〜〜!?」

「ふぅ〜!」\ふぅ〜!/で何回か煽り。そしてお決まりの!

「けぇ〜し〜?」\お天気情報〜!/

「あらためまして僕たちが『Hey!Say!JUMPで〜す!』」


薮「お話タイムにしましょうか。みなさんお座りください」


伊「ちょっといい?あのさ、圭人カメラに向かっていーってしてみて」

圭(いーってすると前歯に緑のものが…)

伊「海苔挟まってるの!」

有「そういうところちゃんとしようよ〜」

知「そんなところまでメンバーカラーにしなくていいよ〜」

?「いのちゃんなんで気づいたの?」

伊「いつだっけな?真剣SUNSHINE?圭人と肩組んでる時にパッてみたらあれ?って。その時はわからなかったんだけど今確認して確信した。」

圭「俺…パーリーモンスター海苔ついたままやってたんだ…」

薮「パーリーモンスターじゃなくてノーリーモンスターだな」

伊「でもよかった気づいて。気づかなかったら最後まで海苔ついたままだったね」

薮「お前この後かっこいいとこいっぱいあるんだから!伊野尾に感謝だな」


裕「なんでさ、よく詰まるのにさ、鏡チェックしないんだろうね」

↑リアルにガチダメ出し裕翔くーーーん!!(笑)

「よくあるのはさ、歯の真ん中にごまぷちっとか」

有「口の周りによくついてるよね」

薮「食べ物に好かれてるんじゃない?まだ離れたくない!って(笑)」

圭「まだ食べたい!って?」←?

「ごめんなさい、これから気をつけます。」

知「でもさ、海苔つけたままOrderとか『Say I love you.』とか言ってたわけでしょ?」←一区切りついたと思いきやまだつっこむ知念ちゃん

薮「なんなの?あの強制両思いみたいなの」

裕「でもみんなちょっと対応しきれなくて『I love you』\ふぅ〜/ってなってたもんね」

有「もう一回やっておいた方がいいんじゃない?」


圭「Yeah!」\Yeah!/「Yeah!」\Yeah!/「Say I love you.」\I love you!/「Me too❤︎」


「こういうことでしょ?圭人よかったね!」

光「まぁまぁまぁ圭人、顔てっかてかだから拭きな?」

有「みなさんも暑いと思うので自分のことうちわで扇いでくださいね。」

薮「うちわのちゃんとした使い方でね、扇ぐ。」


光「そういえば俺さ、認知度確かめたいんだけどさ、みんなさ宮城のB級グルメって知ってる?麻婆焼きそばって知ってる人〜?」

(ぱらぱら反応あり)

薮「宮城のどこのなんだろうね?」

光「わかんない」

\仙台〜!/

光「あ!仙台なんだ!さっきね、ケータリングで出てきたんだよ」

薮「B級の味じゃない!A級!」

光「そうA級、A級のうまさですよ。永久に食べ続けられ、るよな〜?」

薮「そこ噛むなよ〜!!お前も歯に何か挟まってるんじゃないの?」

光「挟まってねーわ!俺はただ呂律が回らない…」


光「一昨日、宮城のいろんなテレビいのちゃんと出たんだけどさ、OH!バンデスとか。その時にあらゆるアナウンサーの人とかに『いや〜宮城暑いでしょ〜ごめんね〜』って言われたんだけど、いやいや東京よりめっちゃ涼しいかんね!と思って」

薮「この会場の周りもね、緑が多くていいよね。なんかすごい深呼吸したくなる」

伊「光と二人で出てるときにさ、光とスタッフさん達がめちゃくちゃ宮城の話題で盛り上がるんだけど俺全然わからなかったんだけど、光はめちゃくちゃ嬉しそうだった」

光「OH!バンデスとか俺めちゃくちゃ出たかったからね!?」

薮「何?日本…じゃないや(笑)」

光「東京で言う、まぁしゃべくり007より上かな?」

(「日本…じゃないや(笑)」って薮さんの言葉で何聞こうとしてたかわかっちゃう光さんよ…やぶひか…ぱたり)

会場から\え〜!?/って反応

薮「会場の誰からも賛同を得てないぞ」

知「東京でいうPON!みたいな感じじゃない?」

光「いやいや!PON!と比べちゃダメよ!」

「「それは失礼(だよ)!!!」」←総ツッコミ

光「いやお前らが失礼!お前らさとうむねさんに謝れ」

有「じゃあ光くんヒルナンデスは?」

光「ヒルナン………ナンチャンとむねさん〜…どっこいどっこいかな。むねさんすごい人だから!」

薮「ミヤネさん的な感じ?」

光「そうそうそう!!薮!わかってる!お前よくわかってる!!」

薮「じゃあいずれは全国ネットになるかもしれない」

光「いや!それはない!」

薮「いま俺すげープラスにフォローしたのに!」

光「いやだって、タイトルが方言な時点でローカルだから。おばんですってこんばんはって意味だから」


有「なんか宮城テレビ見てるとさ、すごいお化け屋敷のCM流れるんだけど、あれ超こえーの!!どうにかしてよ光くん!」

光「俺どうにもできねえよ(笑)」

有「昨日24時間テレビ見ててさ、流れんのよ。これから見ようかなってときに」

伊「大ちゃんきゃーきゃー言ってたもんね」

山「昨日言ってたじゃん楽屋で!いのちゃんと大ちゃんが見てたのかな?でいのちゃんがいなくなって、俺が行ったら『山田助かったよ〜一人で見るの怖かったんだよ〜』って」

有「最初はいのちゃんも一緒に見てたんだけどさ、気づいたらソファで寝てるんだもん」

伊「一番怖かったのはさ、山田が俺のこといないことにしたからさ」

山「え?いた?俺の目には見えなかった、ごめんね(笑)」


光「怖いといえばさ、山田が大阪でホテル泊まって『ダメだ、俺金縛りにあった。俺今日圭人の部屋に寝るわ』って言ってて。そしたら圭人が『あ〜!俺金縛りにあったわ〜!』って。で山田が『お前の部屋もかよ〜!終わった〜!!』って(笑)」

圭「俺は慣れてるからさ。怖い夢だと思ってる。コツ的には右肩からぱって」

光「わかる!俺も金縛り慣れてるから。」

?「何が出てくるの?」

光「俺の場合は地域による…福岡のときも金縛りにあったからね。最初男の人来て、羽交い締めにされて〜ムカつくから殴ろうと思ってしゅっ!ってやったら布団にここ擦ってこないだまで絆創膏貼ってた」

?「あれそうだったんだ!」

光「右フック入れようとしたら…」

山「右ひじ見てーー!!って?(笑)」

光「そのあとベッド移ったわけ。テレビの前で自分の姿が映ったらよくないと思って。そしたらまた男の人が来たわけ、俺が仰向けになってて。で、『男かよ!』ってつっこんだらしゅって消えて。次綺麗な女の人が来たの。どタイプの綺麗な人!んで…」

伊「おいおい!どこが金縛りになってるんだよ!」

「ダメダメ!」「どういうことですか?伊野尾さん説明して」

伊「おいおい、どこが金縛りになってんだよ!」

光「もう一回言えなんて誰も言ってねえよ!」

高「もうダメ!薮くん次行こう!」

薮「光の怖い話が伊野尾のせいで台無しになった」

伊「楽しい話になりましたね♡」


〜From.〜


裕「光くんそんな悔しがらなくても」

(山ちゃんが光さんのキスから逃げるために2Fのバルコニー上手まで逃亡)

光「俺にとってFromは山田にキスする曲なんだ!」

薮「どういうテーマだよ、金縛りより全然怖いからね」

光「1回目は俺と山田の間に緑のゴリラが入って来てさ、八木山動物園から来たのかな!そしたら山田が『俺のパート終わったら消えるから無視して』って。イヤモニでもおかしくなったのかな?って心配してたら2階に逃げやがったあいつ!あそこ2回目のキスチャレンジなのに!」

「キスチャレンジ(笑)キスチャレンジって何だよ(笑)」

光「あそこ(2F上手バルコニー)までの動線俺知らないんだ。山田にチューしたかった〜〜!!」

薮「Fromは山田vs光の構図が出来てる」

光「Fromは日常的な歌だから」

裕「日常的とか困るわ!」

光「困るってなんだよ〜裕翔お前チューされたいのか〜?」

(裕翔が後ずさりで嫌がって避けた先に知念ちゃん。ターゲット変えて知念ちゃんのほっぺにチューしようとするも動じない知念ちゃん)

光「知念嫌がらないんだよな〜」

知「あんまり過剰に反応すると喜んじゃうから」←とっても冷静(笑)

高「知念大人〜!!」


裕「今日日曜日なんでHOPEあります〜!前回なかった分30分拡大で。いのちゃんのまでギリギリやるんだよね。」

伊「HOPE終わって6分くらいでね、10時30分からそして誰もいなくなったに出てます」

光「いのちゃんがキスするかもしれないってあのシーンね!」

知「あれでもさ、ばってとったら光くんかもしれないよ」

伊「それが1番最悪(笑)」