ぼくらはずっと星を眺めていた。

八乙女光とHey!Say!JUMPが好きな人のただの戯言です。

【DEAR.】in宮城 8月28日1部MCレポ (※9/1追記)

※レポという名のあくまで備忘録。単語・フレーズでメモっているので文章はニュアンスです!


八「宮城のみなさん盛り上がってますか〜!?ふぅ〜!ふぅ〜!ふっふぅ〜!けぇ〜し〜?」

\お天気情報〜!/

「すげぇ〜!」

「「あらためまして僕たちがHey!Say!JUMPです〜!」」


有「他にないの?」

光「他には…OH!バン?\デス!/とか」

山「なんかチラホラ座りだしてるからみんな座ろっか」

裕「みんなかわいいね、座っていいよって言うまで待ってるんだ」


有「他にあれは?ナスのやつ」

光「昔やってたCMだから〜『ナスナスナス頑固ナス!』ってやつ」

薮「俺それ知ってるわ!光が小さい時からバカにしてた」

光「CMソングってみんなで歌いたくなるじゃん?けどそれ東京でやってなくて。薮に『ナスナスナス頑固ナス〜!』ってやったら『何それ。』って」


薮「静岡はどういうCMあるの?」

知「はしのえみ!ううん、キツネよってやつとか」

有「知念が動画まで見せてやってくれたけどコンコンってクオリティー高かった」


高「あれは?『みんな大好き竹本ピアノ〜』」

?「ピアノ売ってちょうだ〜い」←クオリティ高い(笑)


薮「自分たちもCMやってるのに竹本ピアノ(笑)」

光「真剣SUNSHINEね、KOSEの」←できる子!!


有「でも今年サンカットめっちゃ使ったわ〜」

薮「何その夏充実してる発言!」

光「その後のケアも使ってよ、シートマスク」←できる子!!!!

有「サンカットの何がいいって頭皮に使えるのね!」


薮「ねぇ、光キョンシーみたいにしゃべらないで」

光「ごめん、俺顔面めっちゃ汗かいてるんだ」

(※顔にツアータオル乗っけたままマイク口らへんに当ててしゃべってる)

裕「頭から爪先まで使えるからいいよね」


有「昨日もね、ご飯行きましたよね!」

光「行ったね!牛タンたらふく食ったけんなぁ(←方言??)」

薮「仙台のみそを使った味噌カツみたいなのめっちゃうまかった。あれ俺10切れくらい食ったなぁ」

裕「最初にサラダと味噌カツでみんなお腹いっぱいになっちゃう(笑)味噌カツでお腹いっぱいになっちゃって、メインの牛タン来た時にはもう腹五分目みたいな。それで食べてもおいしいんだけど(笑)」

有「去年も同じ失敗してんだよなぁ」

薮「しょうがないじゃん、味噌カツおいしいんだもん」

?「仙台味噌も有名なの?」

光「有名ですよ」

薮「あれだよね、牛タンの横にちょんってついてるやつも仙台味噌使ってるんだよね。唐辛子の」

光「あれさ、東京の牛タンについてないよね」

薮「そう?」

光「あれがあるから宮城に来たなって思う」

薮「東京に進出してる牛タン屋さんとかのついてない?」

光「いやでも東京のは薄っぺらい!」


岡「横にある野菜は?」

光「漬物?」

薮「あれ白菜!浅漬けね」


光「最後らへんにかまぼこ来たじゃん、焼いたやつ。それの前にさ、山田蛸の唐揚げとか明太子のポテトサラダとか頼みすぎ!」

薮「全然仙台関係ない」

?「でもめちゃくちゃ美味しかった!(笑)」

薮「山田と大ちゃんがさ、ずっと蛸の唐揚げ口に詰めてて(笑)いたジャンのマシュマロみたいな」

山「有岡がずっとポンポン入れてくるんだもん」

光「山が5個入って」

有「俺が7個くらい」

山「口の中が油まみれだった」

有「その後裕翔がね、温かいお茶飲んだら油が分解されるよって」


薮「玉こんにゃくも超うまかった。ちょっと辛くて」

裕「高木くんがさ、なかなか刺せなかったのかな?つるつるって(笑)結局一思いに狙って端っこぶすっ!って」

高「それが一番確実だったの!ぶすっ!って」

薮「アイスピックで人殺すみたいな(笑)コナンの殺し方かよ(笑)」


光「なんか今回のJUMP知らないけど、福岡でイカ食べたりしたら『イカしてるぜ!』とか店員さんを笑わせる遊びしてて。昨日とかさ大ちゃん牛タン食べながら『タン能してるぜ〜』って(笑)」

薮「光もイカの時『ポイントゲッソー!』とか言ってたけどね」

光「薮は福岡のイカの時に『おいしいでゲソ〜!』ってさ、『ポイントゲッソー』はゲットーに掛けてるけど『おいしいでゲソ〜』は全く関係ないじゃん!昨日もお前牛タン食べてる時に『おいしいでゲソ〜!』って!関係ねぇよ!」


伊「いやすげぇ楽しそうに話してるけどさ、俺と知念だけすげぇ離れた席だったんだけど」

知「先に座ってたらみんなどんどん奥に行っちゃってスタッフさんに囲まれて食べてた」

伊「二人で楽しそうだねって言いながら食べてたんだけど、こっちはひたすら知念が携帯で俺の食べる姿を撮ってた」

薮「知念ずっとカメラぶら下げてたよね」

山「ちーちゃんさ、カメラ下げてるんだけど小さくてカメラが異常に大きく見えるんだよね!」←な、ナチュラルにちーちゃん呼び…!!

光「普通の一眼レフならわかるんだけどさ、なんかでっかいマイク付いてるんだよね!?」

薮「それで伊野尾を撮るなんて宝の持ち腐れだな」

知「最悪いのおピクチャ〜に」

薮「いのおピクチャ〜5秒くらいの動画にすれば?」

伊「それじゃピクチャ〜じゃなくなっちゃう(笑)」

伊「4月からね、いのおピクチャ〜やらせてもらっててみんなでご飯食べてるところとかね」

薮「伊野尾がさ、撮らしてくれよ〜ネタがないんだよ〜って(笑)」

伊「だからね、今回も撮りましたよ。光とかと。もしかしたらその写真来週見せるかもしれないんでね」

f:id:yotm_ntk122iing:20160902012812j:plain

(※9/1放送めざましテレビいのおピクチャ〜にて写真出してくれた〜!有言実行伊野尾さんありがとう〜!!)


光「いのおピクチャ〜やるようになってからさ、いのちゃんが事あるごとに写真撮るようになって。ギャルみたいに」


中「ギャルで思い出したんだけど、大ちゃんさシュビドゥバのアップのところのめっちゃ気になるんだけど!」


f:id:yotm_ntk122iing:20160830205649j:plain

(↑愛のシュビドゥ“バ”でこんな感じの顔になってる)

薮「その顔安定感ありすぎて!テンプレテンプレ」


山「その顔俺の勘に触るからやめてくれない?」

有「お前も満更でもないくせに!楽しみにしてんだろ?」

山「黙れうっせぇ」(Tシャツの胸元パタパタ)

有「山田が照れてる時の癖はTシャツパタパタするの」


〜From.〜

薮「宝物だよ〜Oh oh ohのところの最初のOhだれかフライングしなかった?うほぉって」
圭「違うよ?俺じゃないよ?」
裕「え?その違うはどっち?うぉって言ってないってことなのか、ゴリラじゃないよってことなのか」
薮「誰だよ〜」
高「ごめんごめん、俺…」

光「毎公演さ〜山田にちゅーしようとするんだけどさ、一回だけ成功したんだけど」
薮「何の野望なの?」
裕「八乙女の野望」
光「ビジネスキスですよ、やっぱり。だって本命のキスって言ったら気持ち悪いでしょ?」
「今日さ、二階席…じゃないやステージの二階まですげぇ逃げててさ〜」
薮「あいつ降りられなくなってそのままはけていったよな(笑)」

ドラマのお話。
伊「予告を見た知念がさ、俺が抱き合ってるシーンを見てずっと『ちゅーするの?ちゅーするの?』って」
中「その前に私のドラマHOPEが9時から…(知念ちゃんがマイクを通さず何かを話してる)やめてよ(笑)ちゅーしないよ!(笑)」
薮「誰とすんだよ(笑)エンケンさんと?」
中「いやいや!身長的にはしやすいかもしれないけど」
伊「(ツボにはまって爆笑)身長的には、しやすいかもって…(笑)」
中「今日30分拡大なんで、いのとゃんのドラマまで6分しかない!」
薮「6分間で歯磨いてね!」