ぼくらはずっと星を眺めていた。

八乙女光とHey!Say!JUMPが好きな人のただの戯言です。

暗殺教室大ヒット御礼舞台挨拶@新宿ピカデリー

バルト9での舞台挨拶のあとはそのままピカデリー 14:05の回の舞台挨拶へ。

バルト9からピカデリーは歩いて10分くらいなので劇場入ったらまだ暗殺大会のシーンでした。たぶん山ちゃんより早くピカデリー着いた(笑)


こちらも覚え書き程度ですが質問コーナーのトークちょっと留めておきます。自己満。


司会:山田くん生で初めて見たって人〜?実際に見てどうですか?

「キレイ!」

(´‘▽‘`)キレイ?(笑)

司:でも山田さん、お肌キレイですよね?

(´‘▽‘`)まぁ肌はねぇ〜(ドヤ)

家系なんです、全然ニキビとか出来ない


司:制服姿初お披露目ということでみなさんどうですか?

かわいい〜かっこいい〜

(´‘▽‘`)かわっこいい〜ってなってる(笑)


質:二人とも山田くんのファンで山田くん好きなんですけど…山田くん大好きです。

(´‘▽‘`)告白されちゃった♡(笑)

質:山田くん大好きなんですけど、羽住監督に質問です。

(´‘▽‘`)え、じゃあ俺一歩下がってようかな(笑)

・山田くんは今21歳で、中学生というかけ離れた役をやっていますが、中学生役なのに山田くんを渚役に抜擢した理由はなんですか?

監督:中学生という設定なんですけど、エンターテイメントという点で考えるとリアル中学生ではなく少し年が上で落ち着いてできる人がいいな、と思いまして。衣装合わせのとき、渚のこの衣装着て出てきた山田君を見てまだまだ中学生役いけるな、と(笑)でもクラスに本当の中学生ほとんどいないよね?清史郎くんくらい?あと神崎さんも中学生?…あれ高校生だっけ?

(´‘▽‘`)多分高校生…

監督:あ!高校生か!じゃあほとんどみんな違うな…


司:どんなシーンが好きですか?

質:渚が茅野を覗き込むシーンが好きです。

(´‘▽‘`)ん?覗き込む…?

監督:イトナのシーンの

(´‘▽‘`)あぁ!あそこか!イトナが窓から飛ばされて渚が「茅野?」ってやるところね。へぇ〜〜そうなんだ。でも面白いですねぇ


質問した子の後ろからライトがばっちり当たってて山ちゃん眩しそうに目の上に手で影を作って目を細める

(´‘▽‘`)僕には彼女がが神々しく見えます…後光がすごい。観音経みたい(笑)


・(司会)山田くんはどんな人?

監督:こんな感じの人です

(´‘▽‘`)こんな人です

司会:言葉で表すとどんな方ですか?

監督 かわいい!

(´‘▽‘`)かわいい…

監督:うん、でも男っぽいところもあってね…


・(司会)小さい子がいますね〜あの子にしましょうか
(´‘▽‘`)かわいいな〜何歳?
女の子:5歳…
(質問は?と聞かれて)
女の子:はじめちゃん…
(´‘▽‘`)ん!?はじめちゃん?今はじめちゃんって言った?(笑)
ごめんね〜今日は渚ちゃんなんだ。

女の子:今日なに食べましたか?
(´‘▽‘`)なに食べたか?(笑)う〜んコットンキャンディ、とでも言っておこうかな
うそうそ(笑)
俺ね、今日すげー食べてる!
朝にハンバーグとサイコロステーキのお弁当食べて〜ひとつ前の映画館でポップコーン、ここに来てチキンナゲットとニョッキ、ホタテ味の。
監督:ここで売ってるやつだよね?
(´‘▽‘`)そうです、多分
ニョッキわかんないか〜そうだよね〜
司会:山田くんに会うのは初めて?
(女の子首を横に振る)
お母さん:初めてです!
(´‘▽‘`)初めてなのにううんって横に振ったんだ(笑)
お母さん:毎日テレビで見てるので本人は会ったつもりでいるみたいです
(´‘▽‘`)みらちゃん(女の子の名前)が急に大人の声になりましたね(笑)

質問の後
(´‘▽‘`)ありがと〜(女の子に向かって振り返すまで手を振る)お〜手振ってくれた♡

・主演としてオススメのポイント
親子で来てもらったら、お父さんお母さんには殺せんせーの教育論を見て考えてもらえたら、と思うし、アクションシーンもたくさんあるから小さい子には仮面ライダーみたいな感じでね!

質:なんか山田君好きです
(日本で働いてる中国の方で接続詞でなんか、をよく使ってた)
(´‘▽‘`)ありがとうございます、なんかありがとうございます(笑)

司会の人が当てた人をマイク渡す係の人が探してるとき、そっちの方を監督と同じ格好で覗き込む(←かわいい!)
司会:あの方は小学生ですかね?中学生ですかね〜?
(´‘▽‘`)中学生だと思いますよ…?

当てられた子アセアセしててなかなか喋れない
(´‘▽‘`)いいよ〜ゆっくりで。ゆっくりで喋ろう。………(女の子友達と相談)………ちょーっとゆっくり過ぎるかな?うそうそ(笑)
司会:まさか当たると思ってなかったですもんね、お友達と相談中かな
(´‘▽‘`)緊張するよね、そうだよね〜

このときのなかなかうまく喋れない女の子を優しくフォローする山ちゃんとても優男だった!いけめん!

この方の質問なんだったかな〜?渚を演じる上で苦労したこと?難しいこと?だったかな〜?忘れちゃった(笑)


・最後は妹に連れられたお兄ちゃん
(司会)あ!そこに男性の方いらっしゃいました!こんな近くに!あの方にしましょう。
(´‘▽‘`)カップルで来てくださったんですか?
女の人:兄弟です!
(´‘▽‘`)兄弟!!なんかごめんなさい!
(選ばれた男の人周りに申し訳ないって感じでペコペコ)
いや、そんな申し訳なさそうにしなくて大丈夫ですよ!

質:今日は妹に連れられて来たんですけど、前に母が妹に連れられて山田くんを見てオーラがすごいってすっかりはまって帰ってきまして。良くしてもらってた息子としてはなんか母を取られた感じがしてさみしくて…今日は山田涼介どんなもんだと思って見にきたんですけど、負けました…オーラすごいです。
それで質問なんですけど、もし続編をやるとしたら最新刊であったカエデとのキスシーンもあるんじゃないかと思うんですけど、覚悟はできてますか?
(´‘▽‘`)覚悟はできてますか…ってな〜(笑)覚悟するのはみんなの方じゃないの?(笑)
う〜んどうなんだろうね、カエデとのキスシーンって本当に一番最近のJUMPの連載のだよね。
あれはあの、元々ビッチ先生と渚がキスしたじゃないですか。あれで習得したもので渚がカエデに仕掛けるってシーンなんですよ。映画ではビッチ先生とのキスシーンはないので、それもないんじゃないのかなぁ〜どうなんだろう。まずそもそもパート2があるかどうかもまだわからないですからね!(笑)
でもあのシーンは1Hit 2Hit 3Hitって読んでておいおいおい〜!ってなりました(笑)渚結構やるな〜って(笑)
(司会)でもね〜みなさん山田くんのキスシーンは…「ダメー」ってあんまり見たくない?
(´‘▽‘`)「ダメー」って仕事だからしょうがないよ〜(困った感じ)

だいたいこんな感じだったかな〜こちらも思い出したらちょこちょこ足していきます(笑)

質問の内容はピカデリーの方が濃かったし時間長かったし、なんだかんだで4列目だったのでこちらも大満足でした!
なにより最後のお兄さんがカエデとのキスシーンの話してくれてGJすぎた!あれはなかなかファンじゃ聞けないよね〜
しかし山ちゃんはまだキスシーンは解禁されないのだろうか…あの反応的に微妙な感じだなぁ(笑)

「覚悟はできてますか?」の問いに「覚悟するのはみんなの方じゃないの?」って返す山ちゃん。自分のファンのことをよーくわかっててさすなだと思いました…やっぱりすごい反応気にしてるよね…(笑)頑張れ山ちゃん!

とても楽しい1日でした。ああ自担にも早く会いたいなぁ(あるある)