ぼくらはずっと星を眺めていた。

八乙女光とHey!Say!JUMPが好きな人のただの戯言です。

暗殺教室大ヒット御礼舞台挨拶@新宿バルト9


昨日、暗殺教室大ヒット御礼舞台挨拶へ行ってきました。
公開から一週間しか経ってないのに大ヒット御礼挨拶かよ!とか思ってなかったわけでもないけども、これが行ってみたらとんでもなく素晴らしかった。恵まれすぎていた。ああ俺らの新宿味方すぎる最高すぎた。(舞台挨拶は新宿バルト9と新宿ピカデリーに参加しました)

覚え書き程度だけど、これからはちゃんと記録して行こう!って決めたのでね!
まずは新宿バルト9 15:00の回。

この回、奇跡が起きました。

な、な、なんと………
最前列 ドセンター!!!!!!!
f:id:yotm_ntk122iing:20150329005005j:plain
この距離に我らがエース山田涼介が来るって何事よ!?!?
A列が使われないことを知らなかったわたしたち、劇場に入って席に座って最前という事実&登壇場の真ん中の印と場ミリが目の前にあることに慌てふためく。「やばい!あかん!近い!」しか発せなくなる。

あわあわしている間に時間に!司会の方が登場して…山ちゃーーーん!!!!
渚の衣装を着た山ちゃん登場。近い…近い…意味わからんくらい近い…近さに驚いたわたし、笑いが止まらなくなりました。
(「山ちゃんが!すごい近いんだけど!めっちゃ近いんだけどーー!!うける!!」)
止まらなかったんだけど、笑いが止まらなかったんだけど、さすがに笑い続けるやつが目の前にいたら気待ち悪いだろうと思ってなんとか笑いを抑えました。
それにしても山ちゃん美しい。いや、知ってるけど。とっくの昔から知ってるけど!見るたびに一番に出てくる感想「美しい。」
近くで見ても、というか近くで見ればみるほど美しいんだけど!!!なんだあの顔。本当に人間か?
コンサートと違ってしゃべってるだけなのであんまり動かないのね。だから余計に、こいつ実はアンドロイドなんじゃないか?忙しい山ちゃんのために作られた精巧なアンドロイドなんじゃないか?と疑い始める始末。
みんな知ってると思うけどあらためて言うけど、21歳男子の肌じゃねえ。しかもそれが赤ちゃん肌って感じではないけど、まっちろ!だからシリコンなんじゃないか?やっぱりアンドロイドなんじゃないか?
そんな山ちゃんを20分近く1mちょいの距離で見ていたわたしとゆーこりんただひたすら「綺麗すぎる!美しすぎる!アンドロイド!」を連呼。
ゆーこりんに至っては「あんなの生きてたら罪だよ!」と名言を残してました。

山ちゃんのことずーーっと見てるけど、美しさは衰えないし(むしろ磨きがかかってる)近くすぎると何回でもその美しさに圧倒されるなぁ…あぁ我らがエース山田涼介様。なむなむ。という結論に至りました。眼福、ありがたく頂戴致しました。

今回の大ヒット舞台挨拶質問コーナーがあったんだけど、ファンから(ほぼ)山ちゃんへの質問だけあってとても面白かったです(笑)留めておきます。

質問コーナーの前に司会の方によるちょっとしたトークが。
司会:初めて山田さんを生で見たよ〜!って方〜?
(ちらほら)
(´‘▽‘`)そのまま僕のファンになってくれると嬉しいです〜って自分で言うことじゃないですよね(笑)

司:今回制服姿でということですけど、山田さんどうですか?みなさん
「かわいい〜」「かっこいい〜」etc
(´‘▽‘`)あの、ひとつにまとめて言ってもらっていいですか?僕聖徳太子じゃないんで!(笑)
かわいい〜かっこいい〜ってね、ありがとうございます

山ちゃん、羽住監督から一言ずつあって質問コーナーへ。
・中学で面白い先生はいた?
(´‘▽‘`)中学…中学かぁ〜……うーん……高校でもいいですか?
高校の時の、校長先生が面白い人で。多分俺のこと大好きなんでしょうね!笑
俺、山田っていうんですけど。ってみんな知ってるか(笑)山田なんですけど、だからクラスで順番最後の方なんですよ。渡辺さんとかいない限り。で、席が廊下側の一番後ろの席で、そこすごい暇なんですよ。でも校長が見回りしてて。覗いてくるんですよ。だからそのときはぴしっとしてた、怒られたくないから(笑)
なのに、いきなりドアガラッとあけて肩組んできて、数学の授業なのに理科の教科書出せって言われて理科の授業受けたことがある(笑)おかしいでしょ?

・メンバーから何か感想もらいましたか?
(´‘▽‘`)みんな原作読んでて、原作大好きな子たちしかいないんで、面白かったよ〜とかかわいかったよ〜って言ってくれた
あといい歌歌ってるやつらがいるなって。せんせーションズ?Hey!Say!JUMPじゃないからわからないんですけど(笑)

・渚と似てるところ、違うところはどこですか?
(´‘▽‘`)似てるところはほとんどないかなぁ〜渚って女の子っぽいから撮影の時こんな風に内股で歩いてたりバックをこうやって持ったりして…普段俺結構大股ガニ股で歩いちゃってるんで…歩きたくてそう歩いてるわけじゃないんだけど(笑)
俺男っぽいからね、最近よく女子力高い〜って言われるんだけど、全然そんなことないから!でもカフェ何軒も巡ってるって言ったらそりゃ言われるか(笑)
似てるところはね、メモを取る!渚ってメモ取るでしょ?俺も携帯なんだけど、ふといい歌詞思いついたらメモしたり、テレビで美味しそうなお店とかやってたらメモしてぐるなびとかやってるよ(笑)

・渚役で意識したことは?
(´‘▽‘`)渚って身体細いのに顔丸いんですよ!確か46キロとか47キロくらい。で、これはどっちに合わせればいいんだ!?って思ったんですけど、顔の方がたくさん映るし顔に合わせました。俺どう頑張っても46キロ無理だし(笑)だからあんまり絞る、とかはしなかったですね〜

・撮影現場で美味しかったものはなんですか?
(´‘▽‘`)美味しかったもの…基本ケータリングでしたよね?群馬の皆上村ってところで撮影してたんですけど、基本学校でケータリングで。だから給食みたいだった。みんな制服着て、お盆持って列並んで一個ずつもらっていくんですよ、あ、少し多めで、とか言って(笑)だからすごい懐かしかったし楽しかったですね〜

・殺せんせーみたいにマッハ20で移動できるとしたらどこに行きたいですか?
(´‘▽‘`)ハワイ!(即答)
ハワイが一番好きなんですよ〜だからハワイ行きたいですね。
司:ハワイに行って何したいぇすか?
(´‘▽‘`)ボーッとしたいです。(えーっ、って声)ボーッとするの好きなんで…え、なんで変?(笑)こんな空気にするつもりじゃなかった…
司:美味しいものとかもありますよね?
(´‘▽‘`)そうですね〜。ハワイお肉美味しいですし、ジャンクフードも美味しいですし…食べて太って帰ってきます。
(監督に向かって)ハワイだったらどのくらいで着きますかね?1分くらい?い〜な〜(ぼそっと)

いまのところ覚えてるのはこのくらい!最近昔に比べてめっきり記憶力が悪くなりました。年です。思い出したらちょこちょこ足してこ(笑)

とりあえずバルト9書いたぞ!満足!